

高く澄み渡る空♪

いよいよ 「Tierra Americana」(ティエラ・アメリカーナ) も実装され、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
パリにフィレンツェ、そして商会に入っている方は北米の開拓等楽しまれていることと思います。
私はといいますと、実はアップグレードをしていないので、ひとやすみしています~▽>ω<▽ノシ
アイアンサイズが思いのほか冒険レベルが必要だったりして、冒険レベルでもあげようかな~って悩んでたり(。-`ω´-)ンー
地図回しも修正入っちゃいましたし ・ ・ ・Σ(゚д゚;)ガーン

陸戦は今回大きな変更は無いようですね。
† あるとりあの挑戦状

そんなわけで今回は新しくティエラ・アメリカーナに変わったところで、前からやってみたかった各武器の攻撃速度の検証を変更チェックの意味も含めて行ってみました♪

以前よりE鯖の永世パプア名人ことDearltさんのブログを拝見して槍とナイフの攻撃回数を参考にしていたのですが、以前弓の攻撃速度を調べたところWIKIの情報とは違い、武器会得度で攻撃速度が大きく変わる事がわかりました。
剣と同じ攻撃回数といわれている槍はほんとに同じなのか、他の武器の攻撃速度もみてみたい!

そこで今回は各武器の攻撃速度で検証っポイ(*´-ω・)ン?の始まりです♪



検証方法
各武器ごとに会得度が (0) と (1000) の二種類ずつを用意して、ブースト装備等でスキルRを調整します。
1分間の攻撃回数を目視カウント(攻撃エモが出ない時のダメージ回数も含めます)で3回以上行います。
(※複数回行い1分以内の最大値になります。ツール等を使わず目視によるカウントですので
状況によって攻撃回数が1回ほど異なる場合があります。目安としてお考え下さい)


~† 近接武器 †~


~ 武器会得度 0 ~

応用剣術R/攻撃回数『 剣 』 『 槍 』『 杖 』『 斧 』
R  019192116
R 1020202317
R 1521212417
R 1621212518
R 1721212518
R 1822222518
R 1922222518
R 2023232618


~ 武器会得度 1000 ~

応用剣術R/攻撃回数『 剣 』『 槍 』『 杖 』『 斧 』
R 102424
R 152525
R 162626
R 172626
R 182626
R 192626
R 202727



今回の検証でわかった事は、『 杖 』の攻撃速度は会得度1000の『 剣 』とほとんどかわりません。
ダンジョンで杖装備のNPCにかなりダメージを受けるのもうなずけますね。
石化→スパイスで何度倒されたことでしょう。・゚・(ノД`)・゚・。
そしてやはり『 剣 』と『 槍 』は、ほとんど同じですね。攻撃範囲を考えると『 槍 』はとても優秀な武器です。


杖と斧は会得度がないので調べる事ができません。+゚(pωq)゚+。エーン

そこでっ!

応用Rが14~15あって、『 杖 』と『 斧 』の武器会得度が1000の方
(乙鯖で女性の方でしたら応用+7までのブースト装備を用意できます)

銃撃Rが18以上できて『 銃 』の武器会得度が1000の方

検証をお手伝い頂ける方、大・大募集です~♪

次回は~† 中・遠距離武器編 †~を予定しています。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

キャー
わんこさまステキヨー
知的ダワー^w^
♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
BLESS 公式サイト 黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR
