

今日からはじめる陸上戦♪ その1

新陸戦になって一年が過ぎました♪
ダンジョンに決闘にと楽しまれている方も少なくないかと思いますが、まだまだ陸戦ってした事ないよ~って方も多いはず。
そこで、これから陸戦したいな~て考えている方向けに陸戦講座っポイ!感じで始めてみることにしました~▽´・ω・`▽ノシ

情報がそろっている今の方が始めるのは断然有利なのです~
テクニックの修得を失敗しないためにもがんばってみてくださいね♪

第一回は 『職業とスキルについて』 です (ほとんどWIKIなのは内緒♪)
私が陸戦をしてみて感じた事を書いていますので、間違っていたらスミマセンm(o´・ω・`o)mペコリン

サムサム
まず一番大切なことは自分がよくなる職業を思い出してみましょう。

もちろん陸戦のために他の職業に転職することもありますが、陸戦の体力は

最大値=現在の職業系統LV+その他の職業系統LV合計÷2)×5+30 (現在の最大は730)

になり、自分の一番レベルの高い職業の方が体力で有利になれます。
つまり、商人系LV60の方が商人職についていれば、他のレベル合計が同じの場合、戦闘職LVが60の方と最大体力は同じって事になるのですね。
もちろん、最終的には全レベルが高い方が良いのですが、無理に戦闘職レベルを上げなくても陸戦を楽しむことは出来るのです♪


次に 職業系統による特徴 を見てみましょう。
もっと詳しく知りたい方は→ こちら も見てね


冒険家系
冒険テクニック使用時のウェイトタイムが一秒になり、冒険テクニックの選択率が上がります。
罠スキルと投擲の相性が最高です。普段は冒険をしながら、ダンジョンでは設置罠の破壊に宝箱の開錠と非常に頼りになる存在です。
今はまだ弓の狙撃の優遇職が無いのが残念。

陸戦お勧め職業~
遊撃隊士    優遇スキル  剣術 投てき術 銃撃
民俗学者    優遇スキル  剣術 投てき術
遺跡探索家  優遇スキル  投てき術 罠


商人系
アイテム使用時のアクションゲージ消費量が75%になり、交易テクニックの選択率が上がります。
サポート役としてパーティにいるといないとではダンジョンの難易度がぜんぜん違います。

陸戦お勧め職業~
キャラバン   優遇スキル 剣術 狙撃術
政  商     優遇スキル 狙撃術
薬 剤 師    優遇スキル 商品知識


戦闘系
時間経過によるアクションゲージの増加率が大きく、攻撃力が他の職業系統に比べて僅かに高い。戦闘テクニックの選択率が上がります。
とにかく戦いたい人はこの職業(笑 攻撃力は圧倒的です!女性でも装備できる防具が増えてきたのが嬉しいですね。

陸戦お勧め職業~ 赤字は専門スキル
熟練剣士   優遇スキル 剣術 応用剣術
剣  士    優遇スキル 剣術 銃撃
軽 戦 士    優遇スキル 剣術 投てき術
銃  士    優遇スキル 狙撃術 銃撃



お勧め職業としているのは、テクニックの修得に必要な優遇スキルがあるためなのですが上級職のため全体的なレベルが必要となります。
ただ、剣などの近距離武器を使いたいと思ったらやはり戦闘職になる必要が。これが陸戦のハードルを上げている要因の一つですね><


陸戦に必要なスキル
使用する武器やテクニックによって必要なスキルだけを覚えます。
もっと詳しく知りたい方は→ こちら も見てね

投てき術
 投げナイフの攻撃力と命中率・攻撃速度に影響。テクニックの修得条件


 罠系統のテクニックの効果上昇及びテクニックの取得条件
 遺跡ダンジョン内に設置された罠を発見・無効化

罠テクニック取得条件となるスキル
 補給、探索、生態調査、生物学、地理学、投てき術


商品知識
 アイテム系テクニックの効果上昇及びテクニックの取得条件

アイテム系テクニック取得条件となるスキル
 運用


狙撃術
 銃、弓の攻撃力と命中率・攻撃速度に影響。テクニックの取得条件

銃撃
 銃の攻撃速度及び命中率に影響。銃を使った攻撃のテクニック取得条件

剣術
 剣、槍、斧、棍棒・杖の攻撃力及びテクニックの取得条件

応用剣術
 剣、槍、斧、棍棒・杖の攻撃力と命中率・攻撃速度に影響。テクニックの取得条件



あると便利なスキル

収奪
 収奪の効果上昇(陸上戦では熟練度が増えません)
 陸上ではびみょ~なスキルwアイテム修得はリアルラックが全てかも^^;

行軍
 陸上探検時の疲労度上昇を抑える。陸上戦で敵に襲われる確率を下げる
 行軍Rが高いと疲労度の上昇抑制率はまるで違ってきます。暇な時は採集したりと何かと役に立ちます。

保管
 陸上で疲労が溜まって倒れたときや陸上戦で敗れたときの被害を抑える
 装備品の耐久が減りにくくなる
 敗れた時に貴重な武具のロスト率にかかわってくる重要なスキルです。耐久の減少はあまり変わらない?


次回は武器を選ぼう!の予定~ですw ほんとうに続いちゃうの!?(笑

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
BLESS 公式サイト 黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR
