

スキル練成ってなにそれおいしいの?♪

4GamerにGran Atlasの先行体験情報が掲載されました♪

その記事中で気になったのは新しいコンテンツよりなにより「スキル練成」!

 竹田氏は,これらのほかに,スキルを一から鍛え直すことができる「スキル練成」というシステムがあることを明かしてくれた。スキル練成を行うと,対象のスキルランクは1に戻ってしまうが,その代わりスキルに新しい効果を付与できるという。つまり,より上位のスキルに生まれ変わるのだ。
 例えば,交易品の購入量が増加する取引系のスキルであれば,練成して上位スキルになると,能動的に使えるスキルに変化し,購入後に品物の在庫を少しだけ回復できるようになるという。

もう二度と商品知識とか操舵とかのスキル上げなんてしたくないと思ってたのに~っω;
スキル練成で1からやり直すにしても、元のスキルRが5でもカンストしてても同じ効果なのかな~@@!?

最近の開発はシップリビルドの時もそうでしたが、実装直後は数G単位でかかっていたコンテンツを一月であっさり数100M程度にしてしまうと言った感じで、鍛錬具といい、ユーザーとのバランス感覚に大きな隔たりがあるので早いうちにスキル練成に手を出してしまうと、やっぱり後になって修正されました!ってなる事のほうが心配ですよね^^;

もしかしてDOLってレベルやスキル上げの作業を楽しまないといけないゲームだったの!?

む~んヾ@ω@ノシ


新船のインゲルマンランドのステータスも掲載されていて、この船耐久の低さからOPに直撃阻止がつくのかな~

機動力と旋回性を落とした変わりに、耐久と船倉を上げたアイアンサイズの上位船と思えば悪くは無いですけど、強化回数も少なく移動用としては使えないのでびみょ~なお船になりそう

112913-22475331.jpg

新ダンジョンは冒険スキルの無い私には無縁になりそうなので装備だけ^^;

弓に羽が付いてるなんてどこのガ○ーダスパインでしょうねΦωΦ
これでも見た目がショートボウと同じグラフィックを使い回しているメモリアル装備の大将弓から比べれば進歩してるんだからっω;

112913-22475333.jpg

こちらのSSで気になったのは羽扇子系の装備を手に持っています!
今まで試した事無かったのですが、もしかして何かのエモで持つ事出来たのかな~?

112913-22475336.jpg


そしてぜ~んぜん関係ないのですけどMy GAMECITYのお話へ(笑

毎日一回、三つの宝箱のうち一つだけ選択して開けると1・3・5GCから貰えるトレジャースタンプというのがあるのですが、今までず~っと1GCしか出なかったり忘れてた日も多かったので、今月初めてがんばって毎日開封してみる事に♪

112913-22475334.jpg

30日分行った中で、1(10倍含む)⇒24回、3⇒3回、5(20倍含む)⇒3回

ねえねえ、ほんとに宝箱を選択する前から入っているGCは決まってるの???ΦωΦ

112913-22475335.jpg


ただいまブログランキング参加中です♪
  FC2 Blog☆Rankingへ♪
 いつも応援ポチ♪☆感謝です☆♪

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
BLESS 公式サイト 黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR
