

陸上個人戦大会「け!決闘しようZe☆」 観戦♪

日曜日は大航海時代オンラインの陸上個人戦大会 「け!決闘しようZe☆」 の観戦に行ってきました~>ヮ<b
071215-235127_7.jpg

今大会は装備合計値400以下制限ということで23名の陸戦家がエントリー

開会式が始まり運営アイリさんによるまきまきの選手紹介(笑)
071215-235127_2.jpg

私はベストドレッサー審査員にお誘い頂いたので、イイネ♪d('∀'o)男を求めて旅立ちますヾ(*´∀`*)ノ ♪

ベストドレッサー審査用の専用FORMでは、選手名の横にチェックを入れて投票すれば自動で集計されるシステムまであってびっくりでした∑(゚ω゚ノ)ノ

青いニーナドレスの実装はまだですか~? Ωヾ(・ω・`*)チン チン チーン♪
071215-235127_3.jpg

予選はチュニスのA鯖とE鯖で分かれて計4会場で行われます

同時に観戦することはできませんが、キャラクター選択時に鯖の切り替えができるようになって鯖間の移動が楽になりましたね~

決勝トーナメントでは斧奥義「兜割り」が炸裂するも体力1を削りきれず負けるシーンもあって、白熱した戦いが繰り広げられました!
071215-235127_4.jpg

閉会式では優勝者よりも目立っている赤いリボンの裸族の人(笑
071215-235127_5.jpg

゚+。゚★☆皆様お疲れさまでした~☆★゚。+゚
071215-235127_1.jpg

大会終了後に始まった勝ち抜き戦では手も足もでないあるとりあでしたヾ@ω@ノシ
071215-235127_6.jpg

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

陸戦決闘個人戦 無制限大会~aile d'ore et panache d'or~♪

今回はEos鯖初となります陸戦決闘個人戦 無制限大会 ~aile d'ore et panache d'or~がチュニスにて開催されました♪
私も乙鯖の陸戦家の皆さんも装備無制限の大会は初体験なのです~ うふふヾ(*´∀`*)ノ ♪


エントリーは12名と少ないながらも、両鯖より参加される陸戦家の顔ぶれは一味もロッシ一味もある猛者揃い@@

070714-145417_7.jpg

攻撃力200以上で防御力も400オーバーのオニ集団のひしめき合う中、今回対戦に使用した私の装備だとこんな感じ;;
参加者の中でも下から1・2を争うくらいの装備合計値かも!?

070714-145417_1.jpg

陸戦をされない方からみると、私の装備でもすごいと思われるかもしれませんが、鉤鎌刀の槍装備だと無制限の目玉の一つ限界突破装備ってな~に?^q^ って感じで、防具も+51以下の壊れない範囲での鍛錬具強化になります

070714-145417_2.jpg

でもせっかくの個人戦なので、やっぱりエクスカリバーを使いたい~ヾ(*´∀`*)ノ ♪
エクスさえ使えればしあわせって理由でDOLしてる人ΦωΦ

剣で戦えるなら装備ももう少しなんとかなるのに~
でもでも~剣では攻撃当てれないからまったく勝負にならないの~シクシク。・゚・(ノД`)・゚・。

「我が一撃は破城の鉄槌。立ち塞がるのなら、その守りごと両断する」

ということで、序盤は槍でぺちぺちして後半武器を持ち替えてエクスカリバーを撃ちまくるのです(`・ω・´)ゞ!!

070714-145417_3.jpg
アピールにかっくいい武器エモの追加まだですか~Ωヾ(・ε・`*)チン チン チーン♪
070714-145417_9.jpg

Eos鯖の名物イベンターの“ゆずえり”コンビによる生ライブトークで開会式の始まりです♪
普段の陸戦大会にはないm9(・∀・)通報ぎりぎりの!お色気!?トークも混じり会場は大盛り上がりに(笑

070714-145417_4.jpg

予選会場は2ブロックに分かれて、陸戦リーグでもお馴染みの陸ハイジンが両ブロックに分かれての参戦!
私はBブロックでの参加となったのですが6人中上位2人が決勝という狭き門なので、予選落ち覚悟で剣奥義『一刀両断』のカリバー!!!撃ちまくっちゃいました(笑

初戦からいきなりストレート負けしちゃったのですが、運良くわずか一本の差のぎりぎり予選2位で決勝進出に本人が一番ビックリ∑(゚ω゚ノ)ノナヌト!

決勝ルールのカメラスタッフ入れての2対2戦も(←実は言いだしっぺの私@@)ぜんぜん対策をとっていなかったので、初戦アイリさんにあっさり敗北≧(´▽`)≦アハハハハハ

あんなに一緒に一位二位フィニッシュで表彰台に立とうねって約束したのに~っω;ウソデス

カメラスタッフを入れちゃうとほんとにゲージが上がらにゃい、ど~にも上がらにゃいR5なんて(ヾノ'д'o)㍉㍉
って感じで作戦を完全に間違えちゃいましたね
決勝はもう最初っからエクス装備にして勝敗度外視にしておけば楽しめたのに ぷぅ~(・ε・`*)

私はDOLでエクスカリバーの最高の担い手であればそれで満足ですし、アイリさんはそのまま優勝しちゃいましたし良しとしておきましょう ΦωΦほほ

070714-145417_5.jpg

対戦では残念ながら表彰台を逃してしまいましたけど、『ベストドレッサー金賞』に選んで頂けて桃太郎侍チームで1位独占と大満足の一日になりました♪(〃'▽'〃)

070714-145417_6.jpg

乙鯖では装備無制限大会の経験が無くまったく未知の体験でしたが、リョーマさんが主催となって多くの運営スタッフの皆様がご協力下さりとても楽しい陸戦大会となりましたね^^

次々と発表されるものすごい豪華な賞品の数々に受賞者並びに会場は大盛り上がりでしたヾ@ω@ノシ
陸戦イベントのためにこんなにも素敵な賞品をご用意下さいました運営・スポンサーの皆様ほんとうにありがとうございました


そして参加者並びに観戦下さいました皆々様お疲れさま&楽しい一日をありがとうございました♪

またいつか機会がありましたらぜひ皆様もご参加下さいね

ただいまブログランキング参加中です♪
  FC2 Blog☆Rankingへ
 いつも応援ポチ♪☆感謝です☆♪

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

個人陸戦 DOL EXPO大会♪

日曜日には乙鯖のセビリアにて個人陸戦のDOL EXPO大会が開催されました

011214-232446_1.jpg

DOLの陸戦では圧倒的に【槍】使用者が多い中、2~4位までは【弓】と【投擲】2人と素晴らしい結果に!

決勝戦トーナメントはどの試合内容も素晴らしく、特に決勝戦はファイナルラウンドまでもつれる大接戦となりました


ただ、対戦前はPS3有利と言われていましたが、これだけ大勢観戦される方がみえると、逆にPS3では重くて動かない方もいた様子><
お聞きした限りでは1~3位のユーザーはPCアカウントで、4位のユーザーがPS3だそうです

混戦の中ではやはり武器の射程距離も重要と言う事ですね~剣じゃ無理~@ω@

決勝トーナメントは動画撮影スタッフを用意して、対戦する両者にそれぞれPTを組んでもらう準備をしていたのですが、それではPS3は試合にならない事がわかり撮影も中止に><

乙鯖では何人かの方が陸戦の対戦中の動画をアップされていて、別鯖の陸戦家の方からも「穴が開くほど見た!」と言われたり、私自身も何十回と拝見したかわからないくらい!

やっぱり対戦を外から見るのと、内側から見るのとでは状況の把握がぜんぜん違いますよね

外からだとどうやって決着が付いたのかわからない時もありますし

とは言え3onリーグ戦では、スタッフを追加しての撮影は隊列が変わってしまうために出来ませんし。。。

個人戦でしか撮影専用スタッフをつけれない!と思ったのですがそれ以上に壁は高かったです><

現在はPC、PS3の両者の環境で試合にならない~ってなってるので、対戦専用のフィールドがほんとにほしいです~
でも変にコロッセウムに実装とかだと観戦できませんからね~ む~ん@@

ただいまブログランキング参加中です♪
  FC2 Blog☆Rankingへ♪
 いつも応援ポチ♪☆感謝です☆♪

続きは今大会陸戦家の皆様より頂いた反省点です♪

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

陸上団体戦 『赤盾杯』 レポ♪

先週のパリ祭に引き続き、今週も乙鯖ではセビリアにて熱い陸戦大会が開催されました♪

詳しくはこちらを見てね⇒ Zephyros陸戦普及協会

夏らしい格好で!ということでしたので、インドの代表的な女性装束のチョーリーを着てお色気あっぷ!?のあるとりあ(笑)がはりきってレポしますね♪

072113-214305_1.jpg

今回はいつもの3ON3のチーム戦ではなく、当日に参加した方でダイスを振って3人一組となり、先鋒・中堅・大将を決めて個人で対戦する団体戦を行いました

今までにはありませんでしたけど、陸戦ならではの対戦形式ですね♪

前日には告知期間も短く、あまり参加する人いないかも~と言っていたのですが、私がINしたころには既に30名を越す参加者がいて運営も大忙しの様子でした Σ@ω@;

072113-214305_2.jpg

合計11チームをA~FとG~Kの2会場に分けてリーグ戦を行いました

私はDチームで参加です♪

072113-214305_3.jpg

センターを巡って激しく火花を散らす2人の対決 バチバチヾωノシ

072113-214305_4.jpg

各チーム一進一退の攻防が続き、15試合中14試合が終わって2チームが27Pで同率1位
私たちDチームは20Pで3位と続いて、最終試合の対戦に希望を託します

最後の試合2人が勝てば、なんとか同率で一位に並べる!
でも、今回は勝利よりも普段個人戦をされない方にも楽しんでもらいたい大会、余計なプレッシャーを掛けたくありませんのでメンバーには告げずにいたのですが

ところが!

この時とばかりにチームメンバーの先鋒と中堅が見事に勝利して、この時点で3チームが同率1位に!

ということは、最後に私が勝てばストレート勝利となり、単独1位というものすごいプレッシャーとなって私に襲い掛かってきました イヤアー▽>ω<▽ノシ

今回は大会用の装備も何も準備していなくて、負けてもテヘ▽ーωー▽ペロって感じだったのに。。。


内心┣¨キ((p>ω<q))┣¨キのなか、なんとか勝利する事ができて私たちDチームは優勝となりました~♪ヾ(*´∀`*)ノ ♪

072113-214305_5.jpg

表彰式の後、今回賞品をご提供下さいました「赤い盾」商会のお2人にご挨拶頂き
実はこれからがいよいよメインイベントなのです

この時まで明かされることの無かった賞品(運営が発表していませんでしたので、私も告知をしていませんでした)なのですが、
鈎鎌刀(攻撃135)やミョルニル(攻撃140)、緊急造船紙600枚を始め、いずれも垂涎レアアイテムの計32品が今回参加された方には抽選で当たってしまうという、陸戦大会至上最高のイベントなのです ∑(゚ω゚ノ)ノ

こんな豪華な賞品なんてもう二度と(ヾノ'д'o)㍉㍉

072113-214305_6.jpg

夜遅くまで抽選会が続き、最後まで力尽きなかった皆様(笑)で記念撮影♪

皆さんお疲れさまでした~そして赤い盾の皆様ほんとうにお世話になりありがとうございました♪
072113-214305_7.jpg

~お・ま・け~

陸戦名物今回の被害者ベストドレッサー賞を授与され凶悪になった第2号さん@ω@
072113-214305_8.jpg


ただいまブログランキング参加中です♪
  FC2 Blog☆Rankingへ♪
 いつも応援ポチ♪☆感謝です☆♪

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

山賊無双陸戦大会 -個人戦の部-突撃れぽ♪

第一回山賊無双 -個人戦の部- 「己の強さと運に全てを賭ける無差別天下一武道会」
の観戦に行って来ました~♪ ▽≧▽≦) ♪

今回のみどころはな~んといっても 2ndage後 初の装備 無制限個人戦 大会!

私のエクスカリバーを150にしてから、もう一年以上がたつんだな~って思いながら、
今の皆さんがど~んな廃!装備になっているのかとても楽しみでした♪

今日は装備チェックも含めてはりきってあるとりあが突撃レポをしていきま~す♪

大会の結果はこちらを見てね⇒ 山賊無双-大航海時代能登鯖陸戦普及-
020213-202734_1.jpg


ただいまブログランキング参加中です♪
  FC2 Blog☆Rankingへ♪
 いつも応援ポチ♪☆感謝です☆♪

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR
