あるとりあ造船所の親方になる!?♪

~前回までのあらすじ~(でもそんなお話は無いのは内緒><b)

イングランドが誇る最高峰の戦列艦HMSヴィクトリーを伝家の宝刀(えくすかりばー)を振り回して奪っておきながら、大海戦にも参加してない事がバレてしまい捕まってしまいます(笑

造船所の親方をはじめ船大工たちの苦労を台無しにしたとして? 下された罰は小型船を1隻造ること

はたしてあるとりあは無事に船を造る事ができるのでしょうか???

ライザ ライザ: あるとりあ、今日は罰として貴女に カオ・ノルド型ハープーン高速艇 を一隻造ってもらうわよ!

あるとりあ あるとりあ: え~´ΦωΦ`)エー 自慢じゃないけど大型船だって何百隻造船したかわからないし~

フリースタイルやシップリビルドだって数え切れないくらい造ってるのに小型船1隻なんてちょいちょいよ~ ^q^

さっそく造船所の親方のとこに~ ((゚д゚o)キョロキョロ(o゚д゚))

って、あれ~どこだろ~地図見ても造船所が見つからない~???

ライザ ライザ: そうそう言い忘れてたけど、アーキエイジでは図面を購入して設置台から自分で造る必要があるから造船所はないわよ

貴女に造ってもらうって言ったでしょ?必要な材料もお金があれば購入できるわよ がんばってね~!(笑


そんな感じで今回は右も左もよくわからずに始まっちゃいましたカオ・ノルド型ハープーン高速艇の造船なのです~

カオ・ノルド型アドベンチャークルーザーって良く似た小型船があって、違いは銛の代わりに大砲が1門!付いているみたいなのですけど、1門では意味なさそう?なのでハーブーン型にしてみました


まずは デルフィナードの星30枚 を消費して図面を入手ね
貿易船や戦闘船になると200枚必要とか。。(ヾノ'д'o)㍉㍉
032215-015219_1.jpg

材料を購入するお金なんて有るはずも無く(笑) 大量の鉄鉱石を採掘ほりほり
エクスより重いもの持った事が無いのに~なんて事をさせるのよ~

でもたま~に輝く鉱脈がみつかると貴金属とか宝石が出たりして うまうま~☆ω☆
032215-015219_2.jpg

あるとりあが木をきる~へいへいほ~へいへいほ~ヾ@ω@ノシ
一番大変なのは伐採で一回の消費労働力が大きく、一度切ってしまうと再度伐採できるようになるのにリアル時間で1日以上かかってしまうので先行者がいるとなかなか入手できないの!

DOLユーザーとしてはやっぱり装材からこだわりたいところ!?
チークが良かったのですがないのでレッドパインを主装材にしてみました (でも造船に材質の違いはないみたい)
032215-015219_3.jpg

丸太をのこぎりでぎ~こぎこと木材へ加工したら
032215-015219_4.jpg

東西の大陸に一箇所ずつしかない小型帆舶の製作台に行って船舶用品製作台を作って
032215-015219_5.jpg

ある程度水深のある場所に設置台を用意します 小型船なのにこれだけ大きな設備が必要なのね ヾ@ω@ノシ
032215-015219_7.jpg

残りの木材は束にして設置台まで運んだら、とんてんかんとんてんかんと船体を造りはじめます
032215-015219_6.jpg

枠が船っぽいような~そうじゃないような~@@
032215-015219_12.jpg

次に溶鉱炉で鉄鉱石を鉄のインゴットに加工して
032215-015219_8.jpg

それをさらに鉄材の束にして運んでトンテンカントンテンカン!
032215-015219_9.jpg

生地は採集していた綿花から作ります
032215-015219_10.jpg

生地も束にしたら重~い!!!
032215-015219_11.jpg

だいぶ船らしくなってきたのでもう一がんばり(`・ω・´)ゞ!!
032215-015219_13.jpg

船体ができたら最後にマストに帆をつけてっと。。。
032215-015219_14.jpg

完成です~わ~い☆>ヮ<bわ~い♪ 良く見たらこちらに舵がついてる船尾だったのね(笑
032215-015219_15.jpg

進水式をすると設置台から勢い良く バシャ~~ン 滑り落ちます!
032215-015219_16.jpg

灯台に見送られながら、まだ見ぬ大地を目指して大海原を駆け抜けるわよ~♪
032215-015219_17.jpg

あるとりあ 造船所のあるとりあ親方: できたぜ!大切にあつかってくれよな>ヮ<!

ライザ ライザ: もう!少しは造船所の親方の苦労が理解できたのかしら?

あるとりあ あるとりあ: 小型船なのにこんなに大変なんて思いませんでした。。。造船所の親方さん船大工さん今までごめんなさい(´・ω・`)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

HMS ヴィクトリー を造る♪

ライザ ライザ: ねえ、あるとりあ? 聞きたい事があるのだけどいいかしら?
手漕ぎのボートで外洋に行っていた貴女が、第一級の戦列艦なんてどうやって手に入れたの?
しかも銅貨で生活していたくらいびんぼ~だったのに、船体が金色に光ってすごい豪華でお金かかってそうじゃない?

あるとりあ あるとりあ: えへへ~^▽^♪ いいでしょう~
この前久しぶりにイングランドに戻ったら親切なオジサマがプレゼントしてくれたの~ヾ(*´∀`*)ノ ♪

ライザ ライザ: オジサマからプレゼントって貴女キリングリューにエクスカリバー振り回したでしょ(笑
進水直前の女王陛下のヴィクトリー号が奪われたって大騒ぎで、私たちの差し金じゃないかって、ものすごいケンマクでキリングリューから疑われてるのよっ!


ゆっくりあるとりあ??? ゆっくり魔理沙あるとりあ:
え~だって~、ちゃんと おうさまの船 って書いてあるし~私のってことでいいよね~

おまえのものはおれのもの~おれのものはおれのもの~

ゆるきゃららいざ ゆるきゃららいざ: ちょw なんでいきなり ゆっくり きゃらでジャイアニズムになってるのよ(笑

あ!逃げた! こら~ あほとりあ~ 待ちなさあ~~~いっ!!!


そんなこんなで(笑

今回は HMS VICTORY を造船してみました~>ヮ<b

022615-232147_2.png

いちおう大海戦、BC、制限無し模擬用ですが。。。たぶん使うこと無いような気がするのは内緒 シーdФωФ(笑

ロイヤルソブリンと比較した際の欠点は公用船体が使えない事からくる旋回と装甲値の低さですが、私はずっとノルスケロブを使っていましたので全てに置いて性能がアップで∑d(`・д・´。)окなのです!

まず最初の強化1で耐久10と旋回1を成功した船を用意しました

この他にも耐久20成功が2隻出来たので、特注兵員室を使って-25%の戦闘艦のとんがったのも考えたのですけど、ロイヤルソブリンで耐久ぎりぎりを狙って失敗したにが~い思い出があるのと、私には使いにくかったのでお気に入りノルスケロブの上位船として造ることに♪

022615-232147_4.jpg

強化で耐久が250になればシップリビルドは高速戦闘艦に、失敗した場合は戦闘艦にするつもりでしたが、無事に中間値となって最後は高速戦闘艦のリビルド強化にして終了で大満足~>ヮ<♪

旋回が17になるのでしたら他の公用装材でも良かったんですけど、強化4回目で耐久と旋回失敗する事も多くてこればかりは出来てみないと何ともいえないの。。。(´・ω・`)

OPスキル
◆強化砲門 ◆水密隔壁 ◆装甲艦改装

専用艦スキル
◆重量砲撃

022615-232147_6.jpg

もともと一等戦列艦がすごい乗りやすいお船でしたから、また大海戦やBCの舞台に登場できるようになったのは良いですね~

大学SSの切り替えと船部品の消耗回復の手間が無ければいいのに(´・ω・`)

022615-232147_10.jpg

グラフィックが使い回しなのはわかりますけど、帆が小さすぎて風を受けれないと思うんですけど。。。

022615-232147_7.jpg


~お・ま・け~

022615-232147_5.jpg

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

副官専用戦闘艦:ゼーアドラーを造船♪

5月になって王立艦隊で海軍少尉となった副官ナザリオくんの報酬が届きました♪
050214-032844_1.jpg

って、なんでキャビネット増築道具なの~@@!
050214-032844_2.jpg

この他にもわずか数十枚単位の国家貢献紙とか海軍要請紙だった方もいらっしゃる様子。。。
それなら月ごとの報酬に別アイテムの説明をきちんとしておいてよね!プンスコo(`ω´*)oプンスコ

ど~考えてもALLレベル50の副官を王立所属にさせるメリットないじゃん@@

大砲鍛錬具の上限修正、鎖弾強化、シップリビルド大型一隻造船に数G単位と、これまでにも導入直後のコンテンツに手をつけてはいくつもの失敗を重ねてきたはずなのに。。。またやっっちゃった感が!

何人ものフレから導入直後のコンテンツに手を出す方が悪いって慰めの優しい言葉を頂きました。。。

テヘ▽ーωー▽ノシペロ
050214-032844_3.jpg

そんなこんなでめでたく戦闘レベルが75になったジークフリート様のために新しい副官船を造ることに!
050214-032844_8.jpg

最初は直撃阻止のあるオスマンガレアスにしようかとも思ったのですが、フレから一等戦列とかにして支援系OPを付けた方が良いんじゃない?って事で
今ではすっかり見なくなってしまった ゼーアドラー を選んでみました

今回のプランは耐久をシップリビルドでカバーするので、もう適当なのは内緒(o'ω')b シ――――!!(笑

それでも新造で公用装材が使えないので、20隻分くらいの材料を用意したのですけどね

旋回と装甲に砲門も成功したお船が出来たのでこちらを強化して行きます~♪(〃'▽'〃)
050214-032844_5.jpg

OPに連携強化と医療支援、シップリビルドのG1で修理支援とG3に耐久強化、そして専用で司令塔♪

最後に伝説の艦隊に挑め!の公式イベントをしていたフレから収奪した(笑)特殊帆塗料その11で虹色帆に染めて

副官専用絶対支援戦闘艦@@ゼーアドラー:天地乖離す開闢の星♪ の完成です~♪
050214-032844_6.jpg


導入直後の模擬では大きな船体が目立ったゼーアドラーですけど、今ではそれ以上の大型船が増えましたので気にならない感じですね~
050214-032844_7.jpg

陸戦と模擬でEU圏内しか移動しない私に、戦闘艦として活躍する日ははたして訪れるのでしょうか?

たぶんこないと思う。。。(笑

ただいまブログランキング参加中です♪
  FC2 Blog☆Rankingへ
 いつも応援ポチ♪☆感謝です☆♪

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ロイヤル・ソブリン造船とひさびさBC♪

ようやく大海戦・BC用のロイヤル・ソブリン“セイバー・ブライド♪”を造りました♪

今回のコンセプトはIN重視の砲撃白兵船なのですヾ(*´∀`*)ノ

普段はノルスケロブでぜ~んぜんOKなのですが、優秀なオスマンガレアスやナポリタンガレアスにスキル練成も加わり、開幕から白兵押しになるとどうしてもノルスケロブでは船員に不安が残ります

最低限砲撃性能を残しながら、対ガレー系の白兵にも劣らない船という事で、こちらのOPは白兵迎撃・大砲撃装甲でリビルドで水密隔壁と船員増にしてみました

031714-215413_1.jpg

強化1ソブリンを40隻ほど造って、耐久成功4隻、旋回成功2隻、耐久・旋回成功1隻が残りました

そのうちの2隻を4までFS強化して行ったのですが、みごとにどちらも大失敗っω;

しかもせっかく強化1で耐久・旋回成功したお船なのに4回目の強化で両方失敗しちゃうとか。。。
ありえないんだから~。・゚・(ノД`)・゚・。

もう一隻のほうはOPを対砲撃装甲を諦めて白兵迎撃だけにしたので、耐久はMAXになったところでリビルドに水密隔壁と装甲艦改装にしてみました

これ以上は成功しても耐久が5増えるだけなので、ソブリン造船はここで諦めて終了~(´・ω・`)

031714-215413_2.jpg

専用に機雷除去を付けたら大提督に転職して、昨日はいつもお世話になっていますナミエさんBCに参加してみました~♪

最近はずっと陸戦ばっかりでしたのでBCも数ヶ月ぶりふり~(´-∀-`;)

031714-215413_3.jpg

今月は参加されていらっしゃる方こそ少なかったですが、相手は乙鯖ののおきん模擬オニ軍団ΦωΦ

気を抜いて回避の切り替えをミスっちゃうと一瞬で沈められちゃいます@@

操舵優遇職ということもあって、旋回-帆を入れたのですが装甲艦改装で慣れちゃうと旋回13でも回りすぎ。。。

031714-215413_4.jpg

でもでも~ガレーに囲まれても白兵で不利になりにくいので 

賞金稼ぎでノルスケロブだとどうしてもINに入りにくかったのが、びしばし接舷でINに入ってパスだしできそう~
SSに先制入れてないので@出ししかできませんけどね^^;

大提督は砲撃と白兵が両立していて私にぴったりの職業なのですけど
回避はともかく、修理も非優遇なので少数だとやっぱり修理が遅い感じかな~

031714-215413_5.jpg


公式イベントでは史上空前の好景気~ブリテン島編~が開催されていて、船を造って散財したのじゃ~って言ったらフレから月曜日にプリマスで売ると良いよ~って提灯を船倉いっぱいに強奪頂いちゃいました テヘペロ▽ーωー▽ノシ

急遽会計を覚えて、フルブーストにハンザ同盟と強制吹っかけをしてみると

な~んと200M超え!!!∑(゚ω゚ノ)ノ

小分けに売ってまぃぅ―( ´)艸(` )―でした♪

いつもほんとうにありがとうございます♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝です♪

031714-215413_6.jpg

これは・・・確かに交易も楽しそうね@ω@

ただいまブログランキング参加中です♪
  FC2 Blog☆Rankingへ♪
 いつも応援ポチ♪☆感謝です☆♪

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

またまたアイアンサイズ 『ロー・アイアス♪』を造っちゃいました♪

恒例イベント「1日1回運試し」の“身なりのいい紳士”が登場してお金が必要なこの時期に!

勢い余って3隻めのG3アイアンサイズを作っちゃいました テヘбωб♪

022014-032201_3.jpg

前回作成の急加速があまりにも大活躍だったので、今度はガナドール近距離用の水密隔壁で浸水知らずがいいな~って思った次の日には実行しちゃってます(笑

今回はヴェネツィア軍公用の赤い船体に、クリスマスカラー帆で『ロー・アイアス♪』の完成です~♪

022014-032201_1.jpg
022014-032201_2.jpg

ガナドールの僚艦に追いかけられても、浸水の速度低下が無いので余裕で逃げれますね

浸水直後の集中コンボで最大耐久が落ちる心配もなくて楽々~ヾ(*´∀`*)ノ♪

022014-032201_4.jpg

これで青はオワコンに(あw

ただいまブログランキング参加中です♪
  FC2 Blog☆Rankingへ♪
 いつも応援ポチ♪☆感謝です☆♪

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
BLESS 公式サイト 黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR