「ネクメルの戦い」の仕様変更とひまつぶしのおえかき♪

今月の乙鯖のワールドクロックは再び15世紀一期となり歴史的事件は 「ネクメルの戦い」に♪

この歴史的事件は特殊陸戦クエストですが、前回のイベントからいくつかの仕様変更になったようです

1.上陸地点のNPC出現数が倍以上に 

前回はピーク時には各上陸地点に100人以上いて、NPCが足りず出現位置では取り合いの場面もありましたが改善されてこれは 
反面、敵国軍隊長Lv70がぜんぜん出現しなくなってしまいました。。。っω;

2.一部ドロップアイテムの変更

敵国兵士Lv50
獲得アイテム
【名工の大工道具】 【非戦密約の断簡】⇒【探検船乗船券】 【最高級染料】

と【非戦密約の断簡】から【探検船乗船券】に変わってしまいました。。。
乗船券たくさんもってる私にとっては 

敵国軍隊長Lv70のドロップアイテム目当てで数時間ほど行ってみたのですが、一度や二度倒したくらいではアイテムもらえない上に、ぜ~んぜん隊長さんが出てくれないので一日であきらめちゃいました。。。

アイテムもらえなかったらやるきでないんだから~。・゚・(ノД`)・゚・。


「ネクメルの戦い」で土日の陸戦練習会もお休みにしていましたので、ぼ───( ゚ ρ ゚ )───っとたいくつしていると
そういえば茶室でイラストの話題が出てたことを思い出して、お絵描きをしよう~♪(単純w)

ぶろぐにのせやすいあるとりあが一番楽よね~(笑)って感じでカキカキ。。。〆ーωー 

最近お気に入りの花のヘッドドレスに♪(←三日かけてやっとここ)

060617-001841_1.jpg

そんなこんなで始めたお絵描きあるとりあですが、カラーになる日はこないかも。。。(笑

ただいまブログランキング参加中です♪
  FC2 Blog☆Rankingへ♪
 いつも応援ポチ♪☆感謝です☆♪

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

「伝説の艦隊に挑め!」♪

公式レアアイテム獲得イベント「伝説の艦隊に挑め!」に参加のあるとりあです♪

今回のイベントはレアアイテムが入手できるといった事以外は、詳しい発生時間やアイテム等の事前情報が一切無いという新しい形式のイベントとなりました

「開催期間中、西欧の特定の海域で“歴史的に有名な精鋭艦隊”が出没します。艦隊は非常に強力ですが、勝利すると滅多にお目に掛かれない貴重なアイテムが入手できるかもしれません。フレンドや商会員と力を合わせて挑戦してみましょう!

対象者:全てのプレイヤーキャラクター

とありましたので、いつもお世話になっています「赤い盾」の皆さんとご一緒させて頂き、フレにも声をかけて開始時間を心待ちに♪
032913-201343_2.jpg


ただいまブログランキング参加中です♪
  FC2 Blog☆Rankingへ♪
 いつも応援ポチ♪☆感謝です☆♪

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ネクメルの戦い 上陸地点マップ♪

歴史的事件 「ネクメルの戦い」 序章
020813-040527_5.jpg


敵国兵士Lv10
獲得アイテム
【大工道具】 【酔い覚まし】 【風妖の刻印】

敵国兵士Lv30
獲得アイテム
【天使の置き時計】 【特注曳航補助ロープ】 【予備帆】

敵国兵士Lv50
獲得アイテム
【名工の大工道具】 【非戦密約の断簡】 【最高級染料】

敵国軍隊長Lv70
獲得アイテム
【主天使のヴェール】 【天馬の羽】 【ドック増設依頼書】

アイテムを獲得できる確率は、パーティ戦で1回でも攻撃をすれば権利があるようです
戦闘終了後に同じアイテムが複数人獲得できる事があり、入手数が異なります
収奪スキルRによる確率や数が関係するかは不明です
(今回ご一緒させて頂いたパーティで、収奪スキル無しの方とスキルR18の方が同時に開始したところ、収奪スキル無しの方の方が200ポイントまで早く到達し、また一度の入手数についてもスキル無しの方がR18の方を上回る場合がありました)
討伐の際のクリア報酬のような感じかも?

ただいまブログランキング参加中です♪
  FC2 Blog☆Rankingへ♪
 いつも応援ポチ♪☆感謝です☆♪

続きは陸上マップになります♪

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
BLESS 公式サイト 黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR