

You Raise Me Up♪

ついに「ゾディアックウェポン」の再創造開始です!

ffxiv_20150119_0311542.jpg

最初は、ニーム文明の聖域「ワンダラーパレス」に向かって、 異形の王の血をとってきてくれ!
一度でとれなくても、諦めるなよ!

一度でとれなくても、諦めるなよ! (。´・д・)エッ?

一度でとれなくても、諦めるなよ!(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ?

それってつまり入手は確立だから、16のダンジョンを周回してね テヘ▽ーωー▽ノシペロってことじゃん~(笑

うあさでは運悪くはまってしまうと一つのIDで2~30周しても入手できないという恐ろしさヾ@ω@ノシ

さらにクエスト進行には各クラフター最高級生産成功のHQ品8種を揃えなければなりません!!!

木工師 上質な薪 ◎オールドスピアシャフト
▼サイプレス原木 x2
グレネードの灰 ウィンドクラスター x2
アイスクラスター

鍛冶師 上質な乳棒 ◎オールドペストルヘッド
▼サイプレス原木 x2
ペイストレザー ファイアクラスター x2
アースクラスター

甲冑師 上質な乳鉢 ◎オールドモーターパーツ
▽ベラフディアンシルバー
マホガニー材 アイスクラスター x2
アースクラスター

彫金師 炎の指輪 ◎オールドファイアペブル
ベラフディアンシルバー
卵砥石 ウィンドクラスター x2
ファイアクラスター

革細工師 上質な羊皮紙 ◎オールドベラム
▼パミスストーン x2
シャークオイル アースクラスター x2
ウィンドクラスター

裁縫師 上質な古布 ◎薄汚れた古布
▼パミスストーン x2
亜麻糸
ソーダ水 ライトニングクラスター x2
ウィンドクラスター

錬金術師 上質な定着剤 ◎ドライエーテル
エーテルラウス(※ヌシ)
青金砂 ウォータークラスター x2
ライトニングクラスター

調理師 秘製イールパイ ◎秘蔵クッキングワイン
ワーム・オブ・ニーム(※ヌシ)
パイ生地
バター
ブラックペッパー

さらにさらに~

アラグの樹脂 南ザナラーン忘れられたオアシス よろず屋 100,000ギル ×1
ブロンズクリスタル 高地ラノシア ジジルン交易商店(東側船着場) 100,000ギル ×1
ブラスケトル 北部森林ハーストミル よろず屋(北の家の中) 100,000ギル ×1
戦神砂 クルザス ホワイトブリム よろず屋 100,000ギル ×1

ギルを大量に消費しそしてとどめは、軍票と戦記を集めたかったら、シャキらない古代の民のIDを周回してね!∑(゚ω゚ノ)ノ

大炎獣の心核 グランドカンパニー事務局 軍票20,000 ×4
霊峰の泉水 モードゥナ オーリアナ 戦記1,600 ×4

こうして集めた無垢のアレキサンドライト、ゾディアックスクロール、黄道十二文書:星天、ゾディアックマターを揃えていよいよクエスト「眠れる大器」の開始します

ffxiv_20150119_0311545.jpg

ところが!

ゾディアックウェポンを再創造するには、コルタナ・ネクサスをマテリア化しなければならないのです!

しかもその成功する確立はな~んと わずか1.4%!!! におどろくあるとりあ!ヾ@ω@ノシ

究極の選択を前に迷う事無く いいえ を選びます(笑

だって、だって~アートマ12個もアニムスのFATEやダンジョン周回もアレキサンドライト集めも2000ティンも緩和前にしてるんだも~ん!!!

ffxiv_20150119_0311543.jpg

こ~んなに苦労したのに失敗したらネクサスまで無くなるなんてぜ~ったいいやぁあ~~~ っω;

私の話をきいて~~~や~め~て~~~~~いやあああああ~~~~~▽>ω<▽ノシ

ffxiv_20150119_0311544.jpg

って感じで(笑)、絶対成功する1.4%の確立を無事に乗り越えて

英雄の力・魂の祝福・星の輝きを受け継ぎ、古の聖王の愛剣とされるゾディアックウェポン

ついにアーサー王の代名詞である エクスカリバー をエオルゼアでもゲットです~!!(σ´∀`)σ
ffxiv_20150119_0311546.jpg

But then you come, and I am filled with wonder
あなたの訪れはいつだって私を感動で満たしてくれる

Sometimes I think, I glimpse eternity
永遠を見させてくれるようなそんな気がするの

You raise me up, so I can stand on mountains
あなたが力づけてくれるから、山の頂きにさえ立てる

You raise me up to walk on stormy seas
あなたが勇気をくれるから、嵐の海だって越えられる

I am strong when I am on your shoulders
あなたに支えられている時、私はどこまでも強くなれるわ

You raise me up... To more than I can be
あなたが導いてくれるから...自分を超えて高みを目指せるの

ffxiv_20150119_0311541.jpg

我が剣は貴方と共にあり、
       貴方の運命は私と共にある


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

彼女が夢見た理想郷♪

これまでほんとうに多くの皆様との出会いと別れに、ただ、ただ、感謝の気持ちで一杯です♪

幸せな時間をありがとうございました

ただいまブログランキング参加中です♪
  FC2 Blog☆Rankingへ
 いつも応援ポチ♪☆感謝です☆♪

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

さよなら蒼き日々よ♪

112814-001624_1.jpg

出航所から降り立った足元には石畳が敷き詰められ、心地よい潮風が吹く中で、どこかぴりりとした空気の漂う不思議な場所でした
橋を渡り進んで行くと、右側には8世紀より残る、アーチが見事なゴシック建築のドゥカーレ宮殿が姿を現します
象徴である有翼の獅子のモニュメントが見えるサン・マルコ広場にたどり着くと、奥には大鐘楼、そして言葉を失うほどあまりにも美しく荘厳なサン・マルコ大聖堂が視界一杯に飛び込んできたのです

18世紀にナポレオンが「世界一美しい広場」と讃えた水の都ヴェネツィア

街中を走りながら望む景観は、まるで大航海時代のキャラクターになりきったかのよう!

ドゥカーレ宮殿内にある大評議会の間の壁一面に施された見事な絵画を観た感動を、私は一生忘れる事は無いでしょう

ヤコポ・ティントレット作 「天国」 は高さ7m、幅22m
※幅の参考文献 STORTI EDIZIONI発行 魅惑の街 ヴェネツィア

大評議会の間の元首席の壇上の壁をそっくりと覆う世界最大級の油彩画になります
112814-001624_3.jpg

お土産といえばもちろん金の装飾が素敵なコブレットにレース、そして色鮮やかで様々な形状が特徴のヴェネツィアンカーニバルの仮面に決まり!

大航海時代というゲームを通じて、様々な文献や映像を見聞きし時代背景を知っていたからこそ、より鮮明に輝いて見えたのだと思います

当時の冒険家たちもこの地出身のマルコポーロの東方見聞録をみて、きっと私以上に期待に胸を膨らませていたのでしょうね


こんなにも驚きと感動に満ち溢れ、歴史や文化と伝説の物語が織り成す素晴らしい世界

112814-001624_2.jpg

いつか古今東西の伝説や歴史的英雄と剣を交える日がくる事を楽しみに

ただいまブログランキング参加中です♪
  FC2 Blog☆Rankingへ
 いつも応援ポチ♪☆感謝です☆♪

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

至尊の聖剣の輝き♪

以前約束された勝利の剣♪の記事で攻撃力150のエクスカリバーが出来たのも今では懐かしい思い出です♪

その時記載していた
「いつかは、ロットや課金アイテム等によってもっと楽に強化出来るようになるかも知れませんが、その前にエクスだけは自分で鍛えたかったのです」

それからちょうど1年後のTierra AmericanaでPBや3ヶ月パッケ、ネットカフェ等の特典として武器職人の鍛錬具は課金形式でも入手できるアイテムになりました

これによって武器職人の鍛錬具は広く普及し、今では+50以上の強化をした武器を複数所持している方や、壊れる可能性のある+52以上強化した武器を持っている方も少なくありません

“これ以上強化を行うと壊れる可能性があります。それでも強化を行いますか?”

強化時の失敗による武器ロストは+52から始まり実際に52の強化で壊れた方もいらっしゃるようです
+51以上のゲイボルグを4本ロストしたフレを始め、複数武器をロストされた方々から特に+61以降の強化は壊れる可能性が高くなるとお聞きしています
つい先日も強化に失敗して武器を失ってしまった陸戦家を見たばかり。。。

そうなればそれまで強化に使ってきた60以上の武器職人の鍛錬具は全て無駄になり、メモリアル等のレアな装備そのものも失ってしまうため、そのままDOLをやめられてしまった陸戦家を何人も知っています

このメッセージの恐怖に打ち勝ち、+60以上に強化されたエクスカリバーやゲイボルグを所持している方を見ては羨ましくも、私はもうこれ以上は強化出来ないと諦めていました

070814-165944_1.jpg

その殻を打ち破るきっかけとなったのが今回はEos鯖初の開催となりました
陸戦決闘個人戦 無制限大会 ~aile d'ore et panache d'or~ です

『いつか』なんて日が有るんですか?挑まない者のカレンダーに


否――――! そんな後悔は軟弱だ!

この剣を手にした時の誓いを忘れはしないっ!

わが剣の重さは誇りの重さ!ここで勝利すべきは我らが奉じた騎士の道!

たとえこの手で我が剣を打ち砕く結果となったとしても後悔だけはしない!

自らが祈り貫いた道は正しいものであると信じて駆け抜けるために!

その挑戦、ブリテン王アーサー・ペンドラゴンが受けて立ちます!
(↑このくらい大げさに思わないと壊れた時のショックが大きすぎて怖くて出来ません@@)


ポチ(武器職人の鍛錬具を使う音)

ポチ あう! 攻撃力下がっちゃった@@

ポチ ┣¨キ((p>ω<q))┣¨キ


心臓に悪い。。。


ポチ

。。。

。。

おぉ  お   お    お~♪♪♪


輝けるかの剣こそは、過去現在未来を通じ、
戦場に散っていくすべての兵たちが、
今際のきわに懐く哀しくも尊き夢―――
その意思を誇りと掲げ、その信義を貫けと糾し、
いま常勝の王は高らかに、手に執る奇跡の真名を謳う。

其は―――

エクス   カリバー 180 できた~ヾ(*´∀`*)ノ ♪
↑こんな感じで飛び跳ねて喜んじゃいました(笑
070814-165944_2.jpg

我が剣は星の燐光♪
これで「一刀両断」 カリバー撃ちまくるのです~♪

左右の違いは愚者の両手とヌァザの手ですが、攻撃力10(ダメージ+3)上げても防御力30(ダメージ-3)下がってしまうので気分だけ攻撃力重視装備です(笑
070814-165944_3.jpg


~お ま け~

装備攻撃力260(戦闘時666)・装備攻撃力200(戦闘時582)・装備攻撃力140(戦闘時498)

攻撃力の違いによる、剣奥義『一刀両断』のダメージを比較したのですが

攻撃力に関係なくほぼ 660前後 のダメージでした。。。@ω@あれ?

確かに以前攻撃力戦術書のアイテムを使って25%UP時でもダメージが変わらなかったのですけど。。。

奥義は武器会得度と応用・剣術、あとレベル???がダメージに影響?

って、未強化の斧奥義『兜割り』750前後よりダメージ無いなら強化した意味ないじゃん(´・ω・`)

結論:むだなどりょく もうにどとやんない(笑
070714-145417_8.jpg

いいの!エクス使ってる時点で実用性じゃなくて気分なの! えーん。・゚・(つД`)・゚・。

開発責任者でてきなさ~いヾ(#`Д´#)ノ

ただいまブログランキング参加中です♪
  FC2 Blog☆Rankingへ
 いつも応援ポチ♪☆感謝です☆♪

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

相克する正義♪

以前からクリアしておきたかったシナリオイベントが♪

といっても、イングランドではなくて今回始めたのはネーデルランドのシナリオなのです(笑
ええ!もちろんお目当てはアクセサリーで唯一回避+2ブーストのあるエグモント伯の指揮杖 ふふふΦωΦ

耐久の低さもあって使うかどうかはびみょ~なのですけど、オンリーワンアイテムには違いありません

060614-170728_1.jpg

イングランドイベントは放置したままぜ~んぜん進めてないのは内緒^q^

ただいまブログランキング参加中です♪
  FC2 Blog☆Rankingへ
 いつも応援ポチ♪☆感謝です☆♪

ネタバレ注意なので折りたたみ♪

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR
