呪われた島♪

古代マケドニアの対軍兵器としても実践投入されていたかもしれない うーしー戦術で挑んだあるとりあでしたが
021616-232147_3.jpg

戦い敗れ帆船の舵を回すための奴隷になってしまいます(´・ω・`)
021616-232147_4.jpg

長い航海の果てに辿り着いた先は呪われた島と呼ばれるロードス島でした
021616-232147_1.jpg

アカウントがアーキエイジと同じで少し話題になっていましたのでさっそくクライアントをダウンロードして私も始めてみることに♪

ネオクラシックということでゲームデザインが2Dでキャラもクラス性別固定だた(´・ω・`)

ロードス島戦記の原作ファン向けっぽいのかな~? 30分くらいであきらめちゃいました テヘδωδ
021616-232147_2.jpg

テーマ : ArcheAge
ジャンル : オンラインゲーム

KT TOKYO GAME SHOW 2015 の大航海時代OL♪

今年も TOKYO GAME SHOW 2015 の開催時期がやってきました!
■一般公開 9/19(土)・9/20(日)10:00~17:00(入場は16:00までとなります。)
090215-231011_1.jpg

直前には2015年9月15日(火)発売予定の PS4版 大航海時代Onlineもあって期待が膨らみます~ヾ(*´∀`*)ノ ♪
090215-231011_3.jpg

PS4版購入特典にいろいろなアイテムが付いているのですけど、私が注目するアイテムはこちら

大学スキルの切り替えに必要な単位を5000獲得できちゃう「航海学修士論文」です~
090215-231011_4.jpg

前回のアプデでボーナスクエスト報酬に「航海学小論文(単位+1000)」が追加されたのですがこちらの上位アイテムでスタックできるので便利そう~
まだ入手方法は限られていますがず~っと要望を出しつづけていた大学SSの切り替えがやっと少しだけ楽になるかも



PS4版の発売までもう2週間をきっているのに、公式HPやツイッターにすらTGS2015の話題もPS4特典の更新もでていません。。。

2009年4月の 4Gamaner.net に掲載されていましたPS3版の開発Pの2人にインタビューのような
発売まで私たちをゎくo(。・ω・。)oゎくと楽しみな気持ちになるようにエンターテイナーとしての演出も忘れないで欲しいですd(-∀-。)ネッ

9/9追記
ようやく公式ツイッターにPS4共通アカウントの説明について掲載されましたね

【メイン企画】 PS4サービス開始に向けまして、 共通アカウントの説明ページ を追加しました。
公式TOPページから「サポート」→「共通アカウント」と進んでください。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

速報! 大航海時代OLでPS4サービス決定♪

速報なのです 大航海時代OLにもついに PS4版 決定きました~>ヮ<b

大航海時代OL公式Twitterをみてね♪
『大航海時代 Online』公式Twitter

【メイン企画】 PS4版 『大航海時代 Online』のサービス開始が 9/15 に決定しました!

詳細は7/2発売のファミ通 @famitsuさんで是非チェックしてくださいね♪
【先出し週刊ファミ通】『大航海時代 Online ~Gran Atlas~』プレイステーション4で始まる新たな航海(2015年7月2日発売号)

●新世代機で、いよいよ出航!
 コーエーテクモゲームスが2015年9月15日に発売予定のプレイステーション4用オンラインRPG『大航海時代 Online ~Gran Atlas~』。週刊ファミ通2015年7月16日号(2015年7月2日発売)では、フルHDに対応した美麗なグラフィックをプレイステーション3版との比較画像で紹介。さらに、パッケージ版の特典コスチュームも公開しているぞ。

070115-015219_1.jpg

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

どこまでも高く澄み渡る空♪

最近はレベル上限が開放されてるのに乙鯖のメインを放置して、E鯖でLv1から遊んでるあるとりあですヾ(*´∀`*)ノ ♪

新たなキャラで始める度にエイリアス占いから逃げられないのですが、いつもこの結果になっちゃいます@ω@

だいたいあってるかな~悪い事は言われないのでしょうけど(笑
でも一つだけ違うのが、立場で異なる正義ではなくて公正を意識したいかな~?な~んて思ってみたり

(ヾノ'д'o)㍉㍉なのですけどね~

112713-0206031.jpg

雪のちらつくブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・空のなかイベントを進めてます
112713-0206033.jpg

火曜日から海域にイベントNPCも出現しているのですが、狩りをしているユーザーはほとんどみかけませんね

もう、ズール・コール海賊にGMさんが入ることはないのかな~

以前のようにGM参加型の討伐イベントをすればいいのにね。。。
今のDOLでレアドロップもなくNPCだけ出しても、参加する人がいないのは前回のニコ生プロデューサーLIVEでわかってると思う
(ばら撒いたらレアじゃないんですけどね)

DOLには、討伐してるとランダムで収奪不可でクリアー褒賞のみのガナドール等が出現するとか、意外性の楽しみ方っていうのがないんですよね~

だからPTを組む必要も無く、ただソロで黙々と確率収奪の作業感だけが残る感じ

112713-0206032.jpg


そして『大航海時代 Online ~Gran Atlas~』の特設サイトもダンジョンまで更新されて、残る一つは当日発表の細かな仕様変更でしょうか?

112713-0206034.jpg

今回発表された船は4種類あって私に関係ありそうな戦闘艦をご紹介♪

ロシアの主力戦列艦 インゲルマンランド

現在実装されているロイヤル・ソブリン等のLv75船と比較してどうなるかかな~
今の大海戦は船種が豊富でいいのですけど、帆形状が一種類しかなくて全部同じなのが@ω@

112713-0206035.jpg

レイジードフリゲート

大型フリゲートはいくつか導入されていても今ひとつ乗りたいと思える船が無かったのでちょっとだけ期待♪
アイアンサイズの上級船まだですか~Ωヾ▽ーωー▽ノシチン チン チーン♪

112713-0206036.jpg

開発が描くDOLのコンテンツに魅力があれば、ステージ特典なんか無くたってユーザーは継続するんですけどね


ただいまブログランキング参加中です♪
  FC2 Blog☆Rankingへ♪
 いつも応援ポチ♪☆感謝です☆♪

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

世界の珍獣ハンターあるとりあ!?♪

レベル上限が77まで開放され、珍獣はんたーとして各地を飛び回っているあるとりあです♪

111113-2340114.jpg

平日はのんびりLIVEイベントを進めてみたり
くちょ~にゃん♪とか口が裂けても言えませんニャッΦωΦ

ぬこみみ装備したらぜ~~~たいおにとか角が生えたって言われるのでつけないんだから~っω;

111113-2340112.jpg

さっそくレベル上げに飽きて酒場でとぐろを巻くあるとりあ♪(笑
目標となるコンテンツの導入も無く、ただレベル上げの作業を与えられても(ヾノ'д'o)㍉㍉

111113-2340113.jpg

大海戦も終わって、週明けからD2Lアムステルダム大会に向けて平日もセビリアで陸戦自主練習会を開催しています

私たち桃太郎チームも先月の「手羽先食べたさに逃亡事件ΦωΦ」の雪辱を晴らすため(笑
一年ぶりにINしたフレをさっそく拉致し(ぁ チーム練習をしてみました♪

111113-2340111.jpg

先週より12月のアップデートに向けた陸戦アンケートにご協力をお願いし現在30名ほどの皆様から回答を頂きました

アンケートの中間発表はこちら♪ ⇒Zephyros陸戦普及協会へ♪


引き続き皆様のアンケートをお待ちしています♪

陸戦交流アンケートはこちらから ⇒ Zephyros陸戦普及協会


ただいまブログランキング参加中です♪
  FC2 Blog☆Rankingへ♪
 いつも応援ポチ♪☆感謝です☆♪

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
BLESS 公式サイト 黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR