fc2ブログ

BELIEVE MYSELF♪

最近アップデートの度に、陸戦の不具合改善やバランス調整等が行われていますね♪
コロッセウムの対人戦実装に向けて運営が真剣に取り組んでいる様子が窺えとても嬉しく思います。
081811-011029_1.jpg
EVER DREAM♪の時点で確認されていました、対人戦での一桁のダメージしか与えられなかった罠も先週のアプデで発動率が全体的に上がって、ダメージも増えています。
樽落とし等のダメージ系罠では5人の場合100を超えるダメージも!ランク1の罠がいよいよ侮れなくなりましたね。

今まで罠を習得してしまって対人戦を諦めていた方もこれを機に楽しんでみてはいかがでしょうか?

とはいえ、陸戦の対人戦を楽しむ為に不可欠で、かつ最大の強敵が 技巧R上げ です!!!
これは一部の篭るのが大好きな人以外にとっては、非常に苦痛で自分との戦いです▽ーωー▽ノシ

続きは技巧上げを行っているブロガーの方の記事を中心にご紹介していきたいと思います。

よろしければ ▽・ω・▽ノシっ(ポチ お願いします
  FC2 Blog☆Ranking
ただ今ブログランキング参加中です♪
一般的な技巧上げの方法については、皆さんご存知かと思います。
やはりパーティで効率よく行える、カイロ南東やポルトベロ北西が人気で、最近ソロではNPCの空きする事無く行えるコロッセウムも人気があるようですね。
今回は通常より少しでも効率のよく行えるプラスαの要素をご紹介したいと思います。

まずご紹介させて頂きますのは、B鯖 黒髪の少女エレナさん のブログです。

13CHAIN以上で技巧経験値最大の100が入るのですが、違う種類の武器(例:槍と杖等)を装備して13CHAIN以上で武器を交換することによって2種類の武器で同時に技巧経験値100を得ることが出来ます。
もちろん一人では出来ませんので、パーティが条件になりますが上手く行けば複数の武器で同時に技巧上げが出来るのでCHAINが14以上続いてもNPCが倒れないようなら試してみる価値は大ですね♪
注意点としまして武器を交換にはゲージを消費する上、それまでに補充されていたテクニックカードは消えてしまい新たに1からの補充となりますので、ある程度テクニックを習得した状態の補充速度が必要となります。

続きまして E鯖 silicionさん のブログでは、

オリジナル奥義をR1の武器テクニックで作ることによって、通常より消費ゲージが少なくダメージの低いテクニックでCHAINを繋いでいく方法が紹介されています。
ほむほむ。フェイントテクニックを入れる事で消費ゲージを大幅に減らすことが出来るのですね♪
剣などの近接武器で少しでも射程距離を伸ばしたい場合はこんな感じ?
081811-011029_2.jpg

今回は私のブログをみてくださっている方からのご提案を記事にさせて頂きました♪♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

私のお友達でもエルオリ以前からの対人陸戦家なのに、最初に罠を覚えてしまっために対人戦を諦めてしまった方が何人もみえて、今までとても残念に思っていました。
ダンジョンではテクニックの補充速度はそれ程必要ないため、今まで複数の武器を技巧上げをされていなかった方の少しでも手助けになればと思いご紹介させて頂きました。
またいつか対戦できる日を楽しみにしています。

これから陸戦を始めようと思っている方もぜひ参考にしてみてね~♪
081811-011029_3.jpg

現在確認されている陸戦の不具合?

羽アイテムや奥義等で完全回避中の相手に武器テクニックで攻撃するとパワー、フェイントは通常のダメージを与えれますが、クイックのみ回避やガードアクションも無いままダメージが  になります

アイテムやテクニックの発動中に投げ縄等で麻痺を受けてしまうと状態回復のアイテムを使用することが出来なくなります

対人陸上戦闘のバランス調整に力を入れている今が絶好の機会です!
みんなで検証して不具合を減らして、陸上対人戦がより楽しくなって行けば良いですね♪

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪

silicionさん
はじめまして。乙鯖で陸戦をしていますアルトリア・アーサーと申します。
今回私のブログでオリジナル奥義で技巧上げのコツをご紹介させて頂きましたので、トラックバック致しました。
事後連絡になりお詫び申し上げます。

こんにちわ~


わざわざ紹介及びコメントありがとうございます。


多分B鯖の陸戦大会の時にどこかで写ってるはずw


これからもよろしくお願いします。

よかったらリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

ありがとうございます♪

黒エレナさん
B鯖へ陸戦大会を見学でお邪魔させて頂いた時は、皆様にとてもお世話になりました。^^
これからもがんばってくださいね♪

私からもぜひぜひリンクをお願い致します>ヮ<
♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Dahuta

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー


黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
『ArcheAge』公式「FRONTIER」サーバー紹介ページへ♪ ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR