

ハッピ~ハロウィン♪ 2016

すっかり月刊も通り越して季刊更新の勢いのあるとりあです テヘヾーωーペロ

とりっくおあとり~と おかしくれなきゃいたずらするじょ♪ФωФ

ってことで、MMO世界でもハロウィンイベントが開催されて賑やかですね~♪

でもでも~私のPCではSSDの容量制限もあって、DOLをはじめ、FFXIVもICARUSもクライアントをアンインストールしちゃってるので、今は黒い砂漠とArcheAgeしか入っていなくってさみしい~(´;ωヾ`)

いろいろなMMOの世界観をちょっとずつ楽しめればいいのにね~
093116-232147_1.jpg

そんな感じで黒い砂漠ではさっそく定番のカボチャの仮面アバターをゲットですん!!(σ´∀`)σ
093116-232147_4.jpg

ハロウィン用に飾り付けられた会場を独占しちゃってます
093116-232147_5.jpg

期間限定の35日間ログインボーナスだけはとこなしていって
093116-232147_2.jpg

お目当ての 「デルペ騎士団衣装」アバター もしっかりゲット!!(σ´∀`)σ

でもふつ~の西洋甲冑って感じなのね。。。
093116-232147_3.jpg

んで、いちおうメインのアーキエイジなのですけど、イベント開始が一週間遅いよですね~(´・ω・`)
093116-232147_7.jpg

課金アバターもユーザー数の減少でオークションに100着くらいしか出品されずお値段も下がりません。。。
093116-232147_8.jpg

土曜日にはひさびさの釣り大会で幸運のピンクカジキの大物が釣れたのですけど、運悪く時間切れでランク外の結果に><

まぼろしの28位なら500金だったのにわずか1金56銀19銅となってしまいました~(つд⊂)エーン
093116-232147_6.jpg

およげたいやきくん♪

気が付けば広告が入っちゃってましたね>< こぶたさんのあるとりあです♪

アーキエイジではイベント盛りだくさんで毎日大忙しでした~ヾ@ω@ノシ

きゃあ~♪ みてみて~大きなクジラがジャンプした~>ヮ<♪
091216-232147_1.jpg

と喜んでいたのも束の間リヴァイアサン討伐指令が下り、辺り一面の海が真っ赤に染まる程壮絶な戦いが@@!

イベント期間中で弱体化したリヴァイアサンでしたがそれでも圧倒的な強さで私たちの手におえる相手ではありませんでした
091216-232147_2.jpg

久しぶりにアビスにも参加して大砲ぷっぱしてきました♪
092116-232147_3.jpg

最近は隔週の公式イベントだけしてる感じかな~

でもおかげでスケボー配達イベントも慣れたもの♪
092116-232147_4.jpg


ゲームは変わって黒い砂漠ではアップデートで海がものすご~く綺麗になりましたヾ(*´∀`*)ノ ♪
その気になればサービス途中でも変更出来ちゃうんですね@@

その代わりクライアントのデータ容量は40Gくらいのボリュームです(アーキエイジで28Gくらい)
私のPCは性能があまりよくないのでグラフィックは中より下くらいなのですけど十分綺麗ですね~

黒い砂漠の方が引いた視点でキャラが一回り大きい気がしていたのですけどアーキエイジと変わりませんでしたね。。。
092116-232147_1.jpg

ほんとにたくさんのお魚に囲まれて、まるで水族館の中に入っちゃったみたい~ヾ(*´∀`*)ノ ♪

おなかの餡子は重いけど海は広いぜ心は弾む~♪

でもでも~泳いでるというよりはおぼれてる感じですけど(´・ω・`)
092116-232147_2.jpg

そしてぐでたまお椀の中でもやっぱりおぼれるあるとりあ。。。ぶくぶく
091216-232147_4.jpg

テーマ : ArcheAge
ジャンル : オンラインゲーム

ぐでたまモードりた~んず♪

すっかりぐったり病に侵食されたあるとりあですФωФ♪
(オリンピックみてて寝不足と夏バテともいふ。。。)

アーキエイジではぐでたまコラボイベントのクエストを終えて「力が..抜ける...」エモ付き称号をゲットです!!(σ´ω`)σ

さっそくエモを実行してみると

「なにも..かも..面倒になってきた...」とその場でぐったり倒れちゃいます。。。

これは私の心象風景の具現化なの!?(笑
082016-232147_5.jpg

黒い砂漠ではようやくLV55になりました~>ヮ<♪

私にとって完成型に近いFFXIVとはまた違う方向性で楽しい高評価の戦闘システムなのです~♪
082016-232147_1.jpg

ログインイベントではマスカンのシューズをゲット!!(σ´ω`)σ

黒い砂漠も強化が廃人向けのオニコンテンツなのですけど、最高装備の一つを入手できるのが新規ユーザーには優しいですネ(oゝД・)b
082016-232147_2.jpg

ただ、アーキエイジにあって黒い砂漠に無いのが公式イベントなのです
082016-232147_9.jpg

ということで、黒い砂漠はいったんお休みして、白い砂浜で思いっきりスイカ割りをしてきました

このイベントのためにずっと貯めてた労働ポーションを全部つかっちゃうわよ~ФωФ♪
082016-232147_3.jpg

去年の海賊長の財宝が入った宝箱イベントの方が入手アイテムが良かったのですが、色々入手方法で差がついたので今回は難易度を下げて誰でも確立で入手できるようにしたのでしょうね

その結果 1200枚 以上のビニールハウスの山、山、やま~

一回労働力50消費なので60000分以上の労働力ががが。。。

キングぼんび~を背負ってる私はと~ぜんレアアイテムってな~にそれって美味しいの ^q^? ってなっちゃう訳で
082016-232147_4.jpg

ゲットしたレアアイテムを売って装備を強化しようという私のかんぺきな?目論見は見事に外れてしまって

フレにも普通に貿易してた方が儲かったよねって言われてしまい

う、うん。。。(´・ω・`) (´・ω:;.:… (´:;….::;.:. :::;.
082016-232147_7.jpg

泣いているのは私!?

すっかりぐでたまモードで最初に戻ります(笑

テーマ : ArcheAge
ジャンル : オンラインゲーム

金魚注意報♪

黒い砂漠では週討伐クエストもソロでクリアできるようになりだいぶ慣れてきた感じ~>ヮ<b♪
080616-232147_2.jpg

ノンターゲットシステムの戦闘は基本的にキャラ正面への範囲攻撃で、敵を転倒させたり背後からだと大ダメージ

なので背後を狙いたいけど突進力のあるスキルは方向切り替えが忙しくて、行き過ぎちゃった~でんぐりがえしころころして戻り~って感じね(笑

NPCも正面からだけではなく、こちらの背後を狙ってくるようなアルゴリズムも多くてアクション性が高いのも良いですね

NPCなのにちゃんとタンク、近接背後DPS、遠距離DPSの位置取りをしてくるので、ヴァルキリーではまとめて一網打尽というのがけっこうむずい~
ぎゃくにまとめすぎて倒されたりもよくありますが(笑

大型やボス級には出来ないのと、ヴァルキリーはキャッチ補正が無いっぽい?ので投げが苦手なのですけど、ガードされて正面からだとダメージが通り難い敵に対しては、投げで転倒させてからのダウン攻撃が有効と格闘ゲームみたいで楽しいですヾ(○*´▽`*)ノ ♪

いつかはMMOでも対戦格闘ゲームレベルの戦闘ができるようになるのかな~
080616-232147_1.jpg

そろそろLVに合わせて新たな狩場を開拓するためには装備も強化して行かないとね~(oゝД・)b
080616-232147_4.jpg

装備のきょうか。。。って、あれ(*´ω`*)

ぎょぎょぎょっ~

アバターにお金使っちゃってるし  テヘヾーωーペロ

しかも~戦闘用とか、綺麗なドレスとかでもなく、ちょっとだけ泳ぎが速くなるぜ~んぜん必要ないお魚アバター ピチピチ >°))))彡
080616-232147_3.jpg

倉庫番のアメリゴおじさんもこう言っています

金というものは有る時もあるが、無い時もあるものさ は~はっはっは~

どうやらDOLのころから相変わらずの万年ぼんび~宵越しの金は持たない感じでお金を貯めるのは下手みたいです。。。(笑
080616-232147_5.jpg

とりあえず手持ちの要らないアイテムを取引所で売って。。。

なんとか、 真:極バレスソード を購入してカイアソードから武器だけでもレベルあ~っぷ
080616-232147_9.jpg

必要なくなったカイアソードは返却して、貢献度を返してもらったらその貢献度で次は防具をレンタルでこちらもレベルアップ♪

お金が無くなったので盾は自分で強化してみようと思ったのですが、予想通り失敗の連続でした。。。

早々に称号の 「いくら出せばよいのかな?」 をゲット!!ですん(´・ω・`)
080616-232147_6.jpg

装備も整えてレベル上げに新たな狩場を求めてメディアの地へれっつご~♪

エンドコンテンツに参加するためには装備Pが倍くらい必要みたいでまだまだ遠く敷居がたか~いです(´・ω・`)
080616-232147_10.jpg

街に着くなり早々炭火で焼かれたお肉やお魚の前に陣取るのもやっぱり変わりません

くれたら食べてもいい(笑

だってほんとうに美味しそうなんだもん。。。Oo(о'¬'о)ジュルリ♪
080616-232147_11.jpg

ぐでたまも~ど!?♪

や、やばっ!やる気のなさが運営にばれちゃったかも(笑

アーキエイジでは ぐでたまコラボ イベントクエの「やる気のない卵商人」だけ消化ちゅ~のあるとりあです:(;゙゚・ω・'):
072116-232147_1.jpg

黒い砂漠にきたらこんなにかよわい私なのに最近にくたいろ~ど~ばかりしてるような気がするです
072116-232147_2.jpg

そんなわけでかよわい私(重要なので二回言いました!)は  女子力  を上げるために 料理を習いに行く事に☆(ゝω・)vキャピ

オリビア先生:洗い物すらしたことがなくて、料理を習いたいなんて言っても困りますよ

え~(´・ω・`)
072116-232147_3.jpg

きれいなエルフのお姉さまからは

ツキはない ようだけれど、あなたは意思が強い人ですね。

ツキはない

ツキは。。。

(´・ω・`) (´・ω:;.:… (´:;….::;.:. :::;.
一つくらいあなたは類まれなる強運の持ち主ですって言ってくれるげーむはないのヾ(#`Д´#)ノ(笑
072116-232147_4.jpg

いや~ん魔女の火あぶりとか理科室の骸骨とかこんなとこまでリアルにしなくていいから~~ 。゜(PД`q*)゜。;
072116-232147_5.jpg

たぬきの回し車をみてなごんでます はぁ~~~んヾーωーノシ ←すっかりぐでたまもーどの今ここ
072116-232147_6.jpg
♪ プロフィール ♪

アルトリア・アーサー

Author:アルトリア・アーサー
大航海時代Online
サーバー:Eos
国  籍:イングランド
爵位:公爵
武器:「約束された勝利の剣」
エクスカリバー 攻撃力:180
オリジナル奥義:黄金輝く剣

ArcheAge
サーバー:Orchidna

FFⅩⅣ 新生エオルゼア
Arutoria Arthur
サーバー:Ifrit
ゾディアックウェポン:
エクスカリバー

† 騎士王の誇り †DOL CARD

黒い砂漠ヴァルキリー

ブログランキング参加ちゅ~♪
FC2 Blog☆Rankingへ
いつも応援感謝です♪+゚d>ヮ<

♪ カレンダー ♪
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
♪ 最新コメント ♪
♪ 絶賛応援中 ♪
黒い砂漠 公式サイト ArcheAge 公式サイト ArcheAge 公式運営ブログ 大航海時代Online 『大航海時代 Online』公式Twitter FFXIV新生エオルゼア 公式サイト FFXIV新生エオルゼア 4Gamer
♪ カテゴリ ♪
♪ リンク ♪
♪ 大航海時代 Online ♪
アルトリア・アーサー
アイアンサイズ:セイバー♪
アイアンサイズ:セイバー♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
ノルスケロブ:セイバー・レオ♪
† 騎士王の誇り † バナー♪
† 騎士王の誇り †
DOL Duel League
♪ 最新トラックバック ♪
♪ RSSリンクの表示 ♪
♪ 検索フォーム ♪
♪ QRコード ♪
QR
